2012年3月21日水曜日

三国志大戦3 呉の武将、SR孫コウを使ったデッキ作ろうと思うのですがいいデッキ...

三国志大戦3 呉の武将、SR孫コウを使ったデッキ作ろうと思うのですがいいデッキはありませんか?

単色でも混合でもいいので教えてもらえるとありがたいです。







孫皎は「このカードが中心となったデッキ」を作るようなカードではなく、「デッキに入れておけばとりあえず強い」といったカードなので好みで色々作れると思います。



今私が使っているのは

SR孫皎、SR張コウ、R文鴦、C蒋済、C孫桓、軍師:周瑜と羊コ

単純に「ただ強い」カードを集めただけですが、それでも証19→25までになったので普通に強いのでしょう。

立ち回りはそれこそ臨機応変で動かないと多分使えないので、ここでは省略します。



呉単なら

孫皎、R文鴦、SR孫策、R呉夫人、UC張紘で、計略コンボ前提でデッキを組むもいいでしょう。

士気10前後から文鴦を溜めて、相手がラインを上げてくるなら弐連で撃退、来ないなら賢母で効果時間+4Cを狙うもよし。

後半では賢母蛮勇も視野に入れつつ、というデッキ。



もちろん普通に「手腕デッキ」に入れて、

孫皎、R孫権、C朱桓、R文鴦(か周泰)、UC張紘のようなデッキにしても当然強い。





なんにせよ、このカードはいかに「剛弓」ダメージが出せるかと、「崩射」ができるかが全てを決めます。

最低限効果中に三度は走射できないなら、士気6の+5計略のようなものに成り下がります。








僕の呉のデッキで良ければ・・・

sr 孫コウ コスト2

uc 呂蒙 コスト2 騎兵 武力を大幅に上げる、ただし徐々に下がる。効果発動直後は23です。武8 知2

uc 蒋欽 コスト1.5 弓兵 武力が上がり、矢を当てている相手の武力が下がる。武6 知5

c 陳武 コスト1.5 槍兵 武力が大幅に上がる、ただし効果が終わると撤退する。16です。武6 知2

c 太史享 コスト1 騎兵 撤退中の味方を復活させ、武力を上げる。武2 知5

宜しければ、参考にしてください。

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