三国志大戦のデッキ診断お願いします。
雄飛孫策、大流星大喬、法生、孫小香、小虎
軍師馬謖、周瑜
大喬やってから法生でみんな武力あげて孫小香がずっと雷落ちる状態で守ります。
面白い。
しかし、大流星と交響曲で士気13使いますよ。
この間に士気12使う相手を交響曲と奮陣もしくは貯まっていない業炎で耐えないといけません。
奮陣で守れても奮陣の回復量では足りないので、交響曲もいずれ落ちます。
最初の士気12をなんとか乗り切れば、その後交響曲昇華で守れるかもしれません。
1度くらい全国でやってもいいかなと思うくらい面白いデッキと思います。
大流星を使っていましたが、このデッキには正直負ける気がしません!
2勢力で最大士気低下して防柵も少ない、計略の必要士気も高い。10戦して1回勝てるかも怪しいです・・・まず法正を入れる意味がわかりません。それなら天下二分の周喩ではいかがでしょうか?さらに孫策は強いですがチャージ中に撃破される可能性があります。R周泰にして小虎を張悌にすればかなり長い時間を武力17を保てます。僕の大流星デッキはそうなってます。
あくまで僕一人の考えなんで他の人のデッキを見るなり、考えを入れて作ってみてください。
理論上無理
こんなのを全国で試そうなど愚かの一言
まず最大士気の問題をどうやってクリアするのか?
士気9から交響曲を打とうが大流星を打とうがそれから13カウントはほぼ無防備か、溜まっていない奮陣で守れるわけが無い
相手が+5号令であっても素武力、効果後の武力上昇の精度で負けるため壊滅する未来しか見えない
ギフラ、桃園、屍、礎など各勢力の最大勢力の号令に立ち向かえるビジョンも見えない
やむを得ず孫策を使うんなら素直に雄飛昇華に特化したほうがまし
相手が全く攻めてこないアホか品の間なら使えるかもしれない、以上ではない
0 件のコメント:
コメントを投稿